<ESPよりお願い>
こちらのコンテンツは春ツアーのネタバレを含んでおります。ネタバレをご希望でない方は、絶対にご覧にならないようお願い致します。


さあNHK二日目です!

本日は昨日とうってかわって真夏日和の晴天でございます!
昨日の大熱狂の初日が梅雨前線を吹き飛ばしたのでしょうか?

などと思いを馳せながら渋谷店へ行くとなんと昨日以上のものすごい人だかり!昨日衝撃のデビューを飾った「わんこそばギター」が早くも展示してあり、皆さん記念撮影をしてらっしゃいました。

皆様、ご来店いただき誠にありがとうございます!


そして会場へ到着。本日は晴天でございます!!

会場へ着くと、なんだか昨日の熱気がまだ残っているような気がします・・・というか、気がするのではなく、本当に・・・残っております!こんなすんごいのは初めてかもしれません。。。

これは今日はスゴイコンサートになる・・・自称・熱気研究家としてそんな予感がいたしました。

その証拠に開演前から大手拍子がスゴイ!!!

そして、開演前から爆発寸前の会場に火を付けてしまったのが、
オープニング一曲目のイントロ!!!

イントロだけでものすごい大歓声が巻き起こりました!!
そうなのです!オープニングからはやくもNHKスペシャルが炸裂!!!
おおお!!!これはヤバイ!!!

王子はESP FLYING TVのチェリーサンバーストをお手に取られ、
ものすごい勢いでギターをかきむしっております!
坂崎さんはエレドラを連打!連打!連打!
桜井さはベッコウピックガードのJBを弾き倒しておられます!


コブシ突き上がりまくり!!!
はやくもNHKが燃えております!!!
(まだ一曲目です)


続いて2曲目、3曲目と怒濤のNHKスペシャル3連チャン!!

二日目、マジ強烈ッス!!!
もうNHK、大変なことになっております!!!

そして4曲目では王子は例のジョンサイクスだと思われるあのギターであの曲を!!!
王子があのブレイクで「愛してるよ」という決め台詞を発した瞬間、NHKの熱気ははやくもメーターを振り切りました!!!

さらに我々を別世界と誘うあの曲は、本日はジョンサイクスでプレイなされたので、昨日とはまた違うトーンで新鮮でした。
さらに続いて王子はプリンスエンジェルを登場させ、夏イベを思わせるあの曲が炸裂!!!

今日はなんと昨日以上の超@大合唱!

トリハダが立ちました!!!

ラストは王子がプリンスを天空高く掲げ、圧巻のエンディング!!
前半戦からもうアンコール終わりみたいな凄まじいテンションです!!
スゴイぞ今日のNHKは!!!

ここで坂崎さんMC。

あまりにも盛り上がり過ぎた前半戦を振り返り、
「まるでアンコールのような騒ぎでしたね。アルフィーの皆さんでした〜!ありがとうございました〜!」などとオチャメなご冗談をおっしゃっておいででした。(まだ5曲しかやってません笑)

そして桜井さんも登場し、本日は五月晴れのお話から、坂崎さんのステージ衣装のシワ加工のシャツを地方のクリーニング屋に出したらシワが伸ばされて帰ってきてしまったというお話まで笑。

もう面白すぎてオナカが痛くなってしまう爆笑トークが炸裂!

そして王子が超ゴージャスホワイトプリンスに変身して登場し、披露されたのは!!

来ました!NHKスペシャル!
坂崎さんのアコースティックの響きが美しい、あの曲です!!!
王子はジミーペイジモデルをお手に取られております。
そして中盤の聞かせどころでは王子の軽快なカッティングや桜井さんの艶のあるボーカルを堪能させていただきました!

王子は昨日初お目見えしたNEW FLYING TVの黒カスタムを登場させ、フロントピックアップで渋いトーンを聞かせてくださいました。ブルージーなオブリガートがたまりません!!

王子の「今回のツアーは、これまでのなかでナンバーワンだ!」という熱いMCに続き、今回のツアーの中盤の核となるあの曲が!!!会場も手拍子の大盛り上がりです!!

さらに、遠く異国の地、ベルリンへと想いを馳せるあの曲!
王子はFLYING TVチェリーサンバーストで煌びやかなソロを聞かせてくださいました。

続いて坂崎さんのTSK12弦のアルペジオからあの曲が!!!
そして坂崎さんのWネックからあのイントロが!!!

もう会場はコブシ突き上がり放題の大熱狂!!
今日のNHKはほんとにスゴイ!!!

圧巻の完成度で締めくくった後、王子メインボーカルのあのバラード!!!

王子はスライドバーを使用し、それをハイポジションまでスライドアップさせて投げ捨てた後、ワーミーペダルを駆使したギターソロを聞かせてくださいました。

そして本編ラスト。このツアーを象徴するこの曲では、桜井さんはONE BASSをお手に取られております。
スイッチボーカル、美しいコーラスハーモニー、印象的なメロディライン、そしてポジティヴで力強いメッセージ。
まさにTHE ALFEEそのものとも言える、素晴らしい名曲です。

NHK二日目の本編は超ハイクオリティ&超ハイヴォルテージにて幕を閉じました!

そしてかつてない大ボリュームの大アンコールが!!!

アンコール一発目、あのロケンローをぶちかましてくださった後、
あの爆笑コントが!なんと関東スペシャルでお届けされました!

もう・・・面白すぎて、

言葉にできません!!!!笑。

さらにあの伝説の3人組が!!一糸乱れぬあの振り付けが!!!笑。

そしてなだれ込んだあの名曲!!!

もうALFEEのコンサートは楽しすぎます!!!



さらにあの代表曲の後、かなり久しぶりに聞くあの曲が!!!

今日、この曲が聴けるとは思ってなかったので、、、本当に感動しました!!!

そして、さらなる超大アンコールに応えて披露されたのは!!!

NHKと夏イベとをつなぐ夢の架け橋!!!

メンバーとALFEEファンとをつなぐ絆の曲!そう!あの曲です!!!


「25回目という節目の夏イベ。オレたちはこのイベントに懸ける!」という王子のメッセージが会場を包み込み、大大大熱狂のNHKホール二日目は幕を閉じました。



皆様!!!8月12,13日、横浜赤レンガに大至急集合でございます!!!

25年連続という節目の夏イベに向けて、メンバーの熱い気合いが伝わってくるNHKファイナルでした!!!